ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
152.生月島(307CC版)[22.7.19]
前エントリーで、生月島へのドライブをアップしたんですが、実は307CCで夏に行った時のレポをまだアップしてなかったので、連続エントリーしてみようと思います。





11時前に家を出て、いつもどおり都市高速と国道202号で西へ。
a0054350_0153533.jpg

そして、この時も唐津バーガーに立ち寄っていたようです。(笑)
a0054350_2323848.jpg

a0054350_2341737.jpg

そして、平戸大橋へ。(at 14:10)
a0054350_2345437.jpg

平戸はいつも素通りか、行っても北の方の市街地ばかりなので、たまには南に下ってみようということで、平戸島の最南端まで行ってみることにしました。

学生時代に行ったことがあるはずなんですが、あまり記憶がなくて、最南端に何があるのかわからないまま車を走らせると、宮ノ浦漁港というところへ到着しました。
「橋で結ばれた日本最西端の港」と書かれていましたが、何てことのない普通の漁港だったので写真は撮りませんでした。でも、「日常の喧噪を忘れさせる」といった感じで、時間が止まったような風景でした。
a0054350_23213231.jpg

その後はまた北上し、生月大橋を渡って生月島へ。
a0054350_016141.jpg

そして、いつもどおり島を一周。
まずは島の西側を走ります。
a0054350_23232384.jpg

a0054350_23234480.jpg

a0054350_2324797.jpg

そして、島の北側の「塩俵の断崖」へ。
前エントリーと同じですね。(笑)
a0054350_23252361.jpg

本当はもう少し北に大バエ灯台があるんですが、駐車場から歩かないといけなくて、いつも奥さんのOKが出ません。
ということで、今回もスルーして、今度は島の東側を下ることにします。
a0054350_23275878.jpg

途中、「山田教会」という看板が出ていて、行ったことがなかったので立ち寄ってみることにしました。だいぶ年季の入った建物でしたが、築100年くらい経つそうです。
a0054350_0195829.jpg


今回は珍しく島の内陸へも行ってみることにしました。

ここは山頭草原というところで、牧場みたい。
a0054350_0241992.jpg

さらに、風車が見えていたので行ってみることにしました。
実は、風車は2カ所あるみたいで、まずこちらが一つ目。
a0054350_030722.jpg

こんな感じです。
a0054350_1123697.jpg

そして、もう1カ所の風車がある「風の辻ぐるぐる公園」へ。
a0054350_0335394.jpg

307CCと一緒に1枚。
a0054350_1131081.jpg

なんのマークでしょうね?
a0054350_0361352.jpg

ここはだいぶ高所にあるので、生月大橋が良く見えます。
a0054350_0371128.jpg

さて、公園を後にして麓へ向かって降りていったんですが、途中、牛を散歩させている人に出会いました。
公道なんですけど、放し飼い...すごいですね。(笑)
a0054350_0392684.jpg

せっかくなので、生月観音にも立ち寄りました。
ブロンズ像としては日本一の大きさらしいです。
a0054350_0413016.jpg

a0054350_0415160.jpg

ここからの生月大橋もいい眺めなんですよねー。
手前の家屋の瓦屋根がなんとも言えないっす。
a0054350_0423818.jpg

こんなものもありました。
しゃちほこ型のシーサー??
a0054350_050313.jpg

今回はいつもよりも生月島を堪能できました。
18時前ということで、そろそろ帰路へ就くことにしました。

往きも渡ってきた平戸大橋を渡り(at 18:20)、
a0054350_0595199.jpg

20時頃に福岡へ到着。
今回のドライブは、日頃なかなか行かないところに行けて良かったです。

a0054350_141290.jpg

今回の走行距離 391㎞
[PR]
by happippi-s | 2011-01-31 01:15 | ドライブ(351~450㎞) | Comments(3)
Commented by inakichi-307 at 2011-01-31 21:16
何だかとっても懐かしい景色に見えてしまいます。
もう9ヶ月経つんですよね、私が当島に上陸してから。
月日というものが早いとしみじみ感じます(笑)

夏場の断崖の緑が、映えるように美しいですね。
Commented by tane at 2011-02-01 15:06 x
季節によって、全然違いますね。夏の日差しもきれいだな〜。
唐津バーガー、絶対食べたるわw。
Commented by はっぴっぴ at 2011-02-02 02:04 x
>inakichiさん
夏の断崖を見ると、沖縄あたりの南国に行ったような気になりますねー。
次は、ぜひGTIでお越しください。

>taneさん
>唐津バーガー、絶対食べたるわw
舞茸天ぷらの次は、唐津バーガーですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード