ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
150.呼子「河太郎」[22.12.05]
日が変わって昨日になってしまいましたが、前回イカが売り切れで食べられなかった呼子に、ドライブがてらリベンジに行ってきました。

今回は「河太郎」です。
a0054350_0345227.jpg

19時前に入ったんですが、今日は珍しく空いていました。
そして、1階の生け簀横の席に陣取る。
a0054350_037528.jpg

a0054350_038725.jpg

いつもどおり「いか活き作り定食(¥2,625)」を注文。※写真は2人前。
a0054350_0401134.jpg

写真撮るのを忘れて、ちょっとかじってしまいました。(^_^;)
a0054350_0403481.jpg

a0054350_0415353.jpg

いつもどおり、おいしいのはおいしいです。
でも、人気店でよく見られる傾向ですが、サービス面が落ちたような気がします。
店に入る前に偶然出くわした板前さんにも、店に入った時の店員さんにも「いらっしゃいませ。」の一言も言われなかったし、なんか「食べさせてやるよ」と言われてるような気になりました。
(でもね、配膳に来られた方で、若い人は愛想がなかったですが、年輩の方は普通に良かったですよ。)

単に、俺の器が小さいだけかな?(笑)

今回の走行距離 154㎞
(そもそも「ドライブ」のカテゴリーに入れて良いのか!?)
[PR]
by happippi-s | 2010-12-06 00:57 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(4)
Commented by inakichi-307 at 2010-12-08 22:01
呼子って、福岡市内から80㎞も無いんですね。そんなに近いとは、ある意味意外です(笑)

で、イカ。呼子のイカ、確かに美味しいですよね。光ってるし透きとおっているし、見た目も素晴らしい。
サービス。う~ん、私が以前行ったところでも同じような感想を持ちました。客との接し方が、確かにイマイチな店員さんが居るように思いますね。
Commented by はっぴっぴ at 2010-12-09 03:07 x
>呼子って、福岡市内から80㎞も無いんですね。
そうなんでよね。都市高速、西九州道、二丈浜玉有料道路と乗り継ぐと、あっという間です。

>呼子のイカ、確かに美味しいですよね。光ってるし透きとおっているし...
普通においしいですよね。
でも、正直、福岡で食べるイカも同じように透き通ってておいしいんですよねー。
だから、特に「透き通っている」と感じたことはないんです。(^_^;)
真偽のほどはわかりませんが、呼子のイカの一部は福岡(旧・玄海町)あたりから持ってきているという噂もありますし。(笑)
Commented by mariya0226 at 2010-12-13 22:16
ご無沙汰しております。
私も同じ日に唐津に行ってましたよ♪♪♪
(呼子ぢゃなくて高島へ宝くじを買いにですが(^_^;)

加部島の杉の原牧場の手前にあるイカ料理屋さんが
美味しいと聞くので何時かそちらに
行ってみたいなーと思ってるのですが
はっぴっぴさんは行かれた事ありますか?

追伸…ブログ、エキサイトにお引っ越ししました!
Commented by はっぴっぴ at 2010-12-15 04:12 x
まりやさん、お久しぶりです。
ブログ、引っ越しされたんですね。
私は、最近仕事が忙しくて、ブログも放置気味です。

>加部島の杉の原牧場の手前にあるイカ料理屋さん…

一度行こうとしたんですが、店舗の裏で板前さん2人がたばこを吸いながらタムロしてるのを見て、入るのを止めてしまいました。
まぁ、たまたまだったんでしょうが、うちの奥さんが「あそこはイヤ」って言うので、たぶん今後も行かないと思います。
でも、景色は良さそうでしたよ。

追伸…このあいだ、FBMに行って来ました。(^_^)v