ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
最新のコメント
ていちんさん、遅レスすみ..
by はっぴっぴ at 18:32
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
外部リンク
記事ランキング
画像一覧
149.再春館製薬ヒルトップ[22.11.27]
1週間前、以前から見てみたかった熊本県にある「再春館ヒルトップ」のライトアップを見てきました。

「すごく渋滞する」と聞いて躊躇していたんですが、今年は紅葉狩りにも1回しか行ってないし、そういえばコスモスも見に行ってないし、そもそもあまりドライブにも出かけてないし...ということで、渋滞覚悟で行って来ました。

16時に家を出て、1時間ちょっとで現地に着いたと思うんですが、辺りはまだ暗くなっていないのに、すでに国道443号に入ったところから渋滞し始めていました。
私たちは初めて来て、どの辺に会場があるのかもわからなかったので、どの程度の渋滞なのかもわからないし、もともと渋滞覚悟で来てたのでのんびり待つことにしました。

ちなみに、ここのライトアップは入場制限があって、偶数日には車両ナンバーの末尾が偶数の車のみ、奇数日には逆に奇数の車のみ入場できます。
この日は「27日」だったので、「307」ナンバーのうちのCCは入場できるというわけです。
(良かった!308CCに買い換えてなくて。笑)

結局、再春館の敷地内に入れたのが、18:20頃。
でも、そこからライトアップがあるところまで、まだまだ渋滞してるんですけどね。
a0054350_2210179.jpg

そして、丘の上(ヒルトップ)まで進んでいくと、いよいよライトアップが見えてきます。(18:40)
ちなみに、ここのライトアップはドライブスルー形式で、敷地内を車で巡っていき、車窓から眺めるというもの。寒くないし、歩かなくていいので、かなり私好みです。(笑)

さて、ここからは写真のダイジェストを。
a0054350_22135831.jpg

a0054350_2214156.jpg

a0054350_22143493.jpg

a0054350_22145221.jpg

これは見事ですね。
a0054350_22151429.jpg

a0054350_22165783.jpg

水面に映ってキレイです。
a0054350_22171867.jpg

くじらの親子
a0054350_22173690.jpg

天の川
a0054350_22175853.jpg

a0054350_2218398.jpg

a0054350_22191246.jpg

キリン。こちらは「NEW」と書いてあったので、今年からなのかな?
a0054350_22195947.jpg

光のトンネルを車で進んでいきます。長さ40m、7万球らしい。
なかなか良いですね。でも、下り坂なので、あっという間です。
a0054350_22234420.jpg

最後に、桜の木です。
a0054350_22242458.jpg

これでだいたい20分弱です。

そして、丘を下っていくと、出口と写真撮影エリアに分かれていたので、とりあえず写真撮影エリアの駐車場に車を止めて、歩いてフォトエリアへ。
車で来られない人も、このフォトエリアなら歩いて見て回れるようになっています。
a0054350_22273018.jpg

a0054350_2229083.jpg

a0054350_22292390.jpg

幸せそうな若い家族さん。
a0054350_22295961.jpg

いやー、すばらしかったです。
再春館製薬さんのイメージもかなりUPしました。
多少並ばないといけませんが、これは一度は見ておきたいライトアップですね。
今まで見たライトアップでは、いろいろな意味でダントツ1位だと思います。
ドライブスルーがかなりポイント高いっていうのもありますが。(^_^;)


今回の走行距離  259㎞
[PR]
by happippi-s | 2010-12-05 22:50 | ドライブ(251~350㎞) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード