ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
148.紅葉狩り[22.11.21]
1週間前の話ですが、今年初めて紅葉狩りに行ってきました。

昼を回ってから思い立ったので、あまり遠くには行けないということで、大分県の耶馬渓に行くことにしました。

いつもなら英彦山経由で行くところですが、それでは陽が暮れてしまうので、高速で玖珠インターまでひとっ飛び!

一目八景を目指して車を走らせましたが、県道28号に入って程なく渋滞し始めました。
まぁ、覚悟してたので構いませんが。
a0054350_054386.jpg

そこそこ色付いていましたが、ちょっと天気がイマイチで色があまり映えませんね。
a0054350_065518.jpg

a0054350_071443.jpg

駐車場も満車です。(ちなみに、ここはメインの駐車場ではありません。)
a0054350_0221731.jpg

当初は駐車場に止めて一目八景の展望台(?)に行こうと思ってたんですが、あまりの人の多さにやる気が失せてしまい、車窓から眺めることにしました。(^_^;)
a0054350_0102656.jpg

こんな山奥に、よくもこんなにたくさんの人が集まったなぁといった感じです。
a0054350_0225425.jpg

駐車場をスルーして先に進むと、反対車線が大渋滞してました。でも、これだと日没までに間に合うのだろうか。ひょっとしてライトアップされてるのかな?(ちなみに、この写真の場所はライトアップされるらしいけど。)
a0054350_0141833.jpg

そして、このまま日田インターから高速に乗り、渋滞を避けて筑後小郡インターで降りて、一般道で帰宅。

サクッとドライブでした。

今回の走行距離 249㎞ (地図は省略)
[PR]
by happippi-s | 2010-11-28 23:58 | ドライブ(151~250㎞) | Comments(3)
Commented by ubar at 2010-11-29 20:36 x
あれ、ニアミスかも。
11月20日に耶馬渓行きました(^^;
http://blog.goo.ne.jp/ubar/e/c2429b66d4cae1eba5a1d6502dc31e6e
あそこは朝の早い時間に行くか、夕方に行かないと、ハイシーズンは近づけません...。まぁ、オープン状態で渋滞にはまればゆっくり紅葉を堪能できますけどね(^^;
Commented by はた at 2010-11-29 23:25 x
だいぶ散っているかんじですね。
今年の紅葉は色鮮やかでしたから、よけいに人が多かったみたいですね。

私は平日にいったので、混雑は幾分ましでしたよ。
Commented by はっぴっぴ at 2010-12-02 02:59 x
ubarさんのところからはお手頃な距離ですよね。

>オープン状態で渋滞にはまればゆっくり紅葉を堪能できますけどね
そうですねー。オープンの場合、(手を伸ばせば)光の反射したフロントガラス越しに写真を撮らなくて済むのが有り難いです。

はたさんのところからも、かなりお手頃な距離ですね。(笑)
この日は天気がイマイチで、写真で見るほど色鮮やかでなかったのが残念でした。
今年の紅葉狩りは、これが最初で最後になりそうです。