ドライブざんまい
happippi.exblog.jp

さぁ、でかけよう!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
最新のコメント
プジョー北九州は期待でき..
by はっぴっぴ at 02:34
プジョー北九州に行ってき..
by よーすけ at 11:25
オープンしたてで、バタバ..
by はっぴっぴ at 01:10
プジョー北九州もあまり期..
by よーすけ at 02:46
遅レス、すみません。 ..
by はっぴっぴ at 10:59
はっぴっぴさん コメン..
by よーすけ at 05:14
よーすけさん、はじめまし..
by はっぴっぴ at 02:36
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
"伊勢"のページへ    伊勢
旅行口コミ情報
お願い
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
NANA CAFE & RCZ
梅雨も明けて、空には積乱雲が...
いよいよ夏ですね~。

今日はドライブにでも行きたかったんですが、あまりの暑さにモチベーションを保てず、14時頃まで家でゴロゴロ。
朝も昼も食べてなくて、いい加減お腹が空いてきたので出かけることにしました。

そして、都市高速に乗って那珂川町にある「NANA CAFE」へ。
久しぶりに行ってみると、改装されてカフェスペースが広くなっていました。
a0054350_23312337.jpg

a0054350_23331194.jpg

そこで、イートインすることにしました。
a0054350_2347737.jpg

私は生ハムサンド、奥さんはクリームチーズサンドをチョイス。
(写真は生ハムサンド)
a0054350_23485663.jpg


ドリンクはアップルジュース。
a0054350_2350943.jpg

今日は「芝生養生中」ということで入れませんでしたが、テラスっぽい席もありました。
まぁ、いずれにしても、今からの季節は暑すぎて、とても外に座ってられないけど。
a0054350_23431161.jpg

a0054350_23511942.jpg

a0054350_23515431.jpg

a0054350_23525234.jpg

NANA CAFEを出た後は特に予定も立ててなかったので、プジョー福岡へRCZの展示車を見に行くことにしました。
この週末の3連休がデビューフェアーということで、けっこうRCZ目当てのお客さんがいました。
a0054350_011095.jpg

なかなかカッコよかったですよ。

展示されていたのはATだったんで、タイヤは18インチだったんですけど、リアのフェンダーが張り出しているのもあって、タイヤが大きく見えました。
a0054350_0263966.jpg

運転席に座ってみたんですが、307CCより視点が低くて、現行のフェアレディZなんかと同じような感覚でした。

後部座席は...まちがいなく人は乗れないですね。荷物置きとして割り切りましょう。
注目のダブルバブルも、デザイン的な意図もあるかもしれないけど、ひょっとすると後部座席に座る人のヘッドクリアランスを稼ぐためのものなんじゃないかといった感じでした。

トランクはとても広かったです。
例えが悪いですが、華奢な人だったら2名くらいは入れそう。(笑)

ボンネットがフェンダーの部分から開く仕様なんですが、試しに開けてもらったんですが、想像したほど違和感がなかったですね。(ボンネットはアルミらしい。)

気になったのが、サイドブレーキの形状、というか位置。
なんか取って付けたように飛び出ていて、邪魔になりそう...。
あと、ドリンクホルダーが1つしか見当たらなかったけど、そうなの?

プジョー福岡では5台ほど予約が入っていて、8月に納車だそうです。
初期ロットは全国で500台程度と言ってました。
しばらくは街中で見かけることはなさそうですね。

アウディTTも試乗してみたいなぁ。
[PR]
by happippi-s | 2010-07-18 23:54 | ひとりごと | Comments(11)
Commented by ひょ at 2010-07-20 09:46 x
お久しぶりです^^

この三連休は土曜余市や花火大会など
地元でのんびりでした。
というのも車は故障で只今入院中(T_T)
スターターの交換になりそうです。

噂のRCZデビューしましたね!
誰か買わないんですかね?
プジョー山口にも展示車入ったらしいので
見に行きたいです!
Commented by まつい at 2010-07-20 23:05 x
NANA-CAFEの駐車場に停めて、撮りた~い。
次回の目的地はここか?(笑)
Commented by はっぴっぴ at 2010-07-22 03:28 x
ひょ さん
>車は故障で只今入院中(T_T)
先日、某SNSで拝見しました。
「前兆がない」というのは厄介ですよね。

>誰か買わないんですかね?
スターター交換ではなく、この際、車ごと(RCZと)交換というのはいかがでしょう。(^_^;)
Commented by はっぴっぴ at 2010-07-22 03:33 x
まついさん
>NANA-CAFEの駐車場に停めて、撮りた~い。
ガソリン代や高速代を考えると、えらく高いベーグルになりますね。
Commented by はた at 2010-07-22 21:54 x
うちには、RCZのDM着ていないな~
まぁ、購入候補から外れているからいいんですが...
Commented by 文宣 at 2010-07-24 16:36 x
友達のTTでディーラーに行って、見比べました。
やはり似てます。
ただ、ダブルバブルとトランクはうらやましがってました。
意外と大きくてびっくりしました。
Commented by はっぴっぴ at 2010-07-24 17:43 x
>うちには、RCZのDM着ていないな~
少し前に巷で流行した(笑)「日本郵便の配達遅延」ですかね...

文宣さん
個人的には、メーカーとしてはプジョーよりアウディのほうが好きなんですよねー。(言っちゃった!)
でも、TTは2人乗りってことと、RCZより高いっていうのがネックなんですよね。
あっ、あと屋根(ハードトップ)が開かないっていうのも...。
Commented by はた at 2010-07-28 21:34 x
今日、オイル交換でディーラーに行きましたが、RCZは展示されていませんでした。

買わない(買えない)けど、実物見てみたかったな~
Commented by はっぴっぴ at 2010-07-28 23:41 x
実は、私も先週の土曜日(デビューフェアーの翌週)に「窓落ち」の修理でディーラーへ行ったんですが、「RCZはすでにプジョー久留米に行ってるようだ」とサービスの方が言ってました。

どうせなら、2週間くらいモニターになってみたいですね。
Commented at 2010-08-16 17:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happippi-s at 2010-08-18 00:23
「鍵コメ」様

御依頼の件につきましては、貴社ホームページの問い合わせフォームより回答させていただきました。
宜しくお願いいたします。